2024年01月03日

地元の親切な不動産屋さん

先日、予想外のことが起こりました。
実は、桜木町付近の土地を相続することになったんです。

これ自体は嬉しいニュースのはずなんですが、問題はそこから始まりました。
親の兄弟たちが、取り分について言い合いを始めたんですよね…

もともと親族間の関係は少しギクシャクしていたんですが、相続の話が出ると一気にその関係が悪化。
誰がどのくらいのシェアを持つべきか、その議論はエスカレートしていきました。
そんな中で僕も発言する機会がちょこちょこあり、どう対応すべきか頭を抱えていたんです。

しかし、幸いなことに、とても親切な不動産屋さんを知人に紹介してもらいました。
彼らは相続問題に詳しく、土地の評価や分割方法について詳細なアドバイスをくれました。
さらに、彼らが話し合いの場に同席してくれることになり、その場での緊張感が和らぎました。

相続のサポートに非常になれているとのことで、実際にその場では不動産屋さんの存在が大きかったですね。
中立的な立場から、事実に基づいた提案をしてくれたんです。
それがあったおかげで、親族間の感情的な意見が少し落ち着き、冷静な話し合いができるようになりました。

結果的に、相続の問題は無事に解決しました。
それもこれも、あの不動産屋さんのおかげです。
担当のTさんの専門知識と経験、そして何よりも人間的な対応には本当に感謝しています。

この経験を通して、相続というのはただの法的手続きではなく、家族間のコミュニケーションの問題でもあると実感しました。
そして、そんな時に信頼できる専門家の力は本当に大きいんだと学びました。
これからももし何かあったら、クレアールさんに相談しようと思っています。

横浜市中区の不動産売却なら、クレアールさんがおすすめです!(せめて宣伝させていただきます!笑)



Posted by ひらぱぱ at 18:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。